漢字バトン

先程日本語検定みたいなページに行き着き
41/100だった私にはハードルが高いですが
41点なりにやっつけてみましょう
・前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
これって前の人が出したお題の漢字のイメージですよね?
「謎」…黒いイメージがあります。とらえきれないものだからかな
「飯」…必須です。根本的に大事な事。
「色」…季節。最近春めいて色が溢れてきたので余計そう思います
・次の人に回す言葉三つ
次…ないですが書こうかな(笑)
「機」「仁」「煩」
・大切にしたい漢字を三つ
これ、難しい。漢字ってついつい面倒で書かなかったりするから(苦笑)「九」…数字ですな…
「暇」…ヘンな漢字だから
「?」…表記しませんが私の名の漢字。長い付き合いですがどの字も巧く書けないので、書くときはどの漢字より気合いが入ります
・漢字のことをどう思う?
4千年の歴史
・最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
最近やったクロスワード、四字熟語のはめていくのもあったんですが「紙飛行機」ってどうなのよ?は、さておき
「出玉爆裂」とか「確率変動」とか「信頼度灼熱」とか
5字あるね。わかってるよ
モットーは「笑運来福」ですね
これって元から四字熟語?と不安になったのでヤホで調べたら出てこないや。まあいいか。縁起がいいのが好きです
あ。「七転八起」もいいですね。
・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
オレがピリオドです
しかし、41点って出来ですなあ(ホロリ