大仕事

(窓用)クーラー掃除しました
まず窓にどうやってついてるかわからなくてはずすのに一苦労
中途半端にはずれた状態からはずれて床に落ちました
…足の上にでも落ちたら悪ければ骨折してたかもね(20kg)
ネジだけはなくさないように所定の場所をつくり管理

ガワとった図
掃除したかった中の(ファン?)風を送ってくる黒い奴が手が届くようになったので
ここでやめてもよかったんだろうけど

どうせならとここまでやりました
送風のもとれそうだったけどネジ山が死んでました残念
でも掃除機様で随分きれいにはできたと思います
3部品水洗いして手前の冷却ファンだろうアルミっぽいやつに
クーラー掃除スプレーをシュー
ファンの下にゴミ袋つけて対応しました
ノンドレンのだから洗浄液が出たらよくないって
ネットでみたから!
で戻していってガワつけたてネジが2本余る…
3回程ガワを取ってはつけ取ってはつけ(笑)
なんとか納め切り(どうもネジの場所が違うのがありそう)
窓に戻して力尽きました
まだ新聞紙広げっぱなしです。もう動けません。
試運転は動いたのでいっかな
もう次は買い換えだろうから掃除はしないぞ!!!